blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
忘年会
今日はパパの大学時代の友達T君とK君が、奥サマを連れて遊びにきたおうち
もう何度かうちに遊びにきてくれてるので、私も顔馴染みで話もしやすい楽しい

シュウもお客さんがくることが、大好きなのでテンション上向き
最初は恥ずかしそうに遠くから、モゾモゾしつつ眺めてたけど
みんな相手してくれるのがうれしくて、すぐに遊んでもらってたるんるん

ジュンも笑顔を振りまくってましたぴかぴか

T君の奥さまがただいま妊娠5ヶ月らしい赤ちゃん
華奢な人だし、お腹も目立ってないので言われるまで全然気づかなかった。
今度会う頃には、ママになってるんだろうなあラブ

K君の奥さまはクッキングスクールに通ってるらしく
手作り生チョコ(しかも私の好きな抹茶をまぶしたラブラブ)を
持ってきてくれた。とってもおいしかったるんるん

パパの友達だけど、結婚してからは私も一緒に参加させてもらってるので
奥さまたちとは、私の方が仲がいい(と思う!
お互い結婚して、夫婦同士が仲良くできるのっていいなあぴかぴか




| なつ | 遊び | 23:21 | comments(0) | - |
お食事会
パパ・ママ両方のじいじ・ばあば4人と我が家3人で、食事に行った食事
2人目できて、妊娠5ヶ月の戌の日にみんなで食事でも、って話が出てたけど
年末ということもあり日程が合わず、今日になった。

しゅうは大好きなじいじ・ばあばたちがいたので、大喜びムード
しゅうには、お店からサービスで無料の料理が用意されてた拍手
懐石料理でとってもおいしかったラブラブ

彩りきれいに盛り付けてあるディナー
しゅうはほぼ完食ポッ


ばあば2人の間に座って
たくさんおすそ分けしてもらってるわーい


個室で、掘りごたつ式だったので
楽だったイケテル


帰りにしゅうが「またいっぱい来ようね〜」と言ったのは
ちょっ笑えたモグモグ
おいしかったのねぇぴかぴか
| なつ | 遊び | 20:10 | comments(2) | - |
いいリズム♪
久しぶりにアンパンマン号(三輪車)で公園に行きました自転車
午前中の日差しが出ている時間に、と思って行ったけど
結構寒かった〜てれちゃう

でも1時間くらいは遊んだよイケテル

まだペダルを漕ぐことが
できないです
なので、足で地面蹴って進んでるよくるりん


ちょこっと腰かけてみた
前は怖がって、一人で座らなかったもんね〜これも成長ぴかぴか


シャボン玉をしている3歳の男の子がいて、それをみたしゅうは「しゅうも〜」
と駆け寄って行き、羨ましそうに眺めてたら、男の子のお母さんが
シャボン玉セットを貸してくれたラッキー

しゅう、シャボン玉初挑戦るんるん
初めはうまくふけなかったけど、そのうちコツをつかんだらしく
小さいけど、シャボン玉が1つ、そしてまた1つ空に昇っていった楽しい
楽しかったねえ、しゅうラブ

今週のしゅうはとっても生活リズムがいい。
7時半に起きて、夜は8〜9時に寝る。しかも寝かしつけもそんなに
時間かからないし、自然に寝るときもぴかぴか
まあ、いつまで続くかわかんないけど汗
| なつ | 遊び | 21:33 | comments(2) | - |
燃えたぞ〜!
B'zのライブに行ってきた〜グッド
今回はドームで席も指定されてるから、先週みたいに早く行かなくて
いいから、よかったパクッ

そんなに新しく出たアルバムCDを聞いていってなかったんだけど
結構昔の歌もあったんで、かなり楽しかった拍手

特に中・高時代に聞いてた歌は、かなり歌えてノリノリ(古い?)だったよてれちゃう

もちろん稲葉さんもかっこよかったし、トークもおもしろかったぴかぴか

ここ2週、ライブが続いてかなり楽しかった〜
また行きたいわムード
| なつ | 遊び | 23:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
みんなでオーッ!
久しぶりに九州に引っ越した友達に会う〜拍手

パートの日だったんで、残念ながらちょっとの時間しかあえなかったんだけど
とっても楽しかった揺れるハート

そして、しゅうもすっごく楽しそうだった楽しい
お友達と一緒に宇宙語で会話したり
おもちゃで遊んだり…
ひとりで遊ぶ、というよりみんなに戯れて遊んでた

一番笑えたのはこの姿down
 それぞれおもちゃを
持ち上げて、「お〜っパンチ


だれかが「お〜」というと、それに合わせてみんなで合唱してた楽しい
とってもほほえましい光景だったわてれちゃう
| なつ | 遊び | 14:55 | comments(0) | trackbacks(0) |
星空のライヴ☆
MISIAの野外ライブのチケットが手に入り、しゅうを実家でみてもらい
パパと2人で行ってきた拍手

開演は17時45分なのに、かなり早めに到着したんで
会場に入るまでが長かったあせあせ
野外なんで当たり前だけど、待ってる間がめちゃ暑いムニョムニョ
でもライブ始まるころには、陽もかなり傾き
風が吹くと、涼しくていい感じだったラッキー

久しぶりのライブ、かなり満喫ムード
MISIAサイコ〜ぴかぴか
「忘れない日々」聞いたときは、なんかうるっときてしまったラブラブ
うますぎるぅ〜っ!!

来週はB'zのライブだ〜パンチ




| なつ | 遊び | 22:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ボールプール
今日もものすごい暑いあせあせ
パパは午前中、しゅうを連れて先週に引き続き
高校野球を観に行ってました野球
私もお誘い受けたけど、暑いから遠慮パー

その間にク一クルワイパーのワックスシートで、フローリングに
ワックスかけしたぴかぴか
これ、なかなか手軽に使えて、いいんだよねえムード

午後から、パパが久しぶりの打ちっぱなしに行くというんで
その間、ゴルフ場の近くにあるスポーツ施設のボールプールで
しゅうを遊ばせましたバスケットボール

 まずは様子うかがい見る


 みんなが遊んでるのを見て、おもしろそうぴかぴか


 テンション上がる、上がる上向き
 飛び込んで、おおはしゃぎてれちゃう


ボールプールの上の空間もロープが網目のように繋いであって
渡って遊んだりできるし、200円でこれだけ遊べるのは、なかなかいいかも。

屋外プールもあるんで、次回はプールに行ってみたいな楽しい
| なつ | 遊び | 17:47 | comments(0) | - |
初USJ☆
今日からパパがお盆休み嬉しい
どっか行こうか〜と朝ご飯食べながら、話してて
パパの一言「USJは?」で、決定拍手

道路もそんなに混んでなく、スムーズに到着車

 しゅうと記念撮影カメラ
 私は3回目、しゅうは初ぴかぴか


 エルモとカメラ
 かわいい〜エルモ揺れるハート


パパは念願だったスパイダーマンに乗れて、満足ムード
シングルライダーでパパと交代で私も乗ったけど、かなりおもしろかったグッド
ただ、一人だったんで、声出してワ〜キャ〜言えず、ちょっと寂しかったけどあせあせ

 スヌーピーのコーナーで
何回も滑って、楽しんでた楽しい


upこのコーナーにミニジェットコースターがあって
しゅうも身長制限にギリギリひっかからず、25分並んで
乗ったけど、乗る直前に待ちくたびれて、しゅうが寝かかったて
しまい、なんとか起こして乗ったんだけど
思った以上のスピードで、しゅうがびっくり固まってたどんっ
もうちょっと大きくなってからの方が、よかったね〜汗

さすがに夕方には、しゅうも疲れたみたいで
バギーで爆睡眠たい

久しぶりにこんなに長時間外にいて私もパパも
なかなか疲れ、9時消灯ひらめき
3人で爆睡しました〜zzzzzz
| なつ | 遊び | 17:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
絵本
 クレパスで書いてティッシュで消せるという
 絵本をばあばにもらった楽しい


 色塗ってるんかなモグモグ


クレパス出すのが楽しいみたいアート
 箱からっぽくるりん


私が幼稚園の頃、好きだった「からすのパンやさん」down
 本屋で偶然見つけて
 ついつい買ってしまった〜ポッ


しゅうはパンがいっぱい載ってるページがお気に入りパン

あとノンタンの「こちょ こちょ こちょ」を
読みながら、しゅうに「こちょ こちょ〜」すると
かなりうれしそうイヒヒ

絵本好きになってくれたら、うれしいなムード
| なつ | 遊び | 17:29 | comments(2) | trackbacks(0) |
撮影会
友達にアンパンマンと写真撮影できるチケットをもらい
行ってきました〜グッド

 まずは巨大アンパンマンに慣れるように
 触れ合う時間ラッキー
 しゅうは少し怖そうだったけど
 握手してたパー


 はい、チーズカメラ
 2、3回撮ったけど、どれも
 よそ見してるんだけどあせあせ


本買おうかと思ったけど、ちょうど撮影している後ろに
本があって、なかなか撮影終わりそうになかったから
帰ってしまいましたプシュー
| なつ | 遊び | 16:08 | comments(0) | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

bolg index このページの先頭へ