blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
掃除機購入
パパが少しアレルギーがあるのと、リビングにマットと布団を敷いて
しゅうと私が寝ているので、リビングにホコリがたまりやすい、という
こともあって、ハウスダスト対策の掃除機を購入することを
ずっと考えてました嬉しい

でもなかなか買うまでは踏み切れず、先延ばしになってたけど
ここしばらくパパとネットで調べたりしだして、ついに購入を決意グー
ミ○リ電化・ヤ○ダデンキ・ジョー○ンと近所に3店舗ある電気屋さんを
見て回り、店員さんの話を聞いたり値段を比べて、
サイクロンと紙パックどっちがいいかとか、メーカーはどこのがいいかとか
いろいろ迷った挙句、私のポイントであったハウスダスト対策で
手入れが楽で、排気で吸ったホコリをまきちらしにくいタイプという点から
ナショ○ルの掃除機をミ○リ電化で購入ぴかぴか

今回掃除機の購入でパパはいろいろ調べてくれたので
もしや掃除することに目覚めた!?とちょっと期待したけど
パパに聞くと、「いろいろ調べるのは楽しかったけど、掃除には興味ないわ」との
こと。やっぱりねあせあせ

布団用のヘッドと
狭い場所も掃除できるブラシ付きのヘッドがついてるモグモグ


ハウスダストを発見するとランプが点灯するという、優れもの。
あちこち掃除機かけまくり、気づけば1時間も使ってた汗

その間にしゅうはパパに散髪へ連れて行ってもらってたハサミ

すっきりして男前になったよ男



ちょっと愚図ったけど、椅子に座ると大人しくカットしてもらってたらしい。
やっぱりこれからも、カットはパパに連れていってもらおうわーい

| なつ | おすすめなもの | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
おいし〜☆
私はもともとパンパンより断然ごはん食事が好きで
デパ地下のおいしそうなパン屋さんとかも全然興味なかったし
サンマルクや神戸屋に食べに行ったときでも
パンにせずライスにしてもらうくらいでした。

でも妊娠してから急にパンが好きになり
妊娠中は毎日のように、パンを食べる時期もあったてれちゃう
いまでも、時々仕事帰りにふら〜っと買って帰ったりすることも楽しい

今日は職場でおいしいパンを教えてもらったので
早速帰りに買って帰りましたGO!

 メリッサの「かまくらいちご」おはな
 画像が暗くて見えづらいなあ汗
 実物は色白でふわふわなパンなのよポッ


家に帰って即いただきま〜すモグモグ
見た目は、白い丸いふわっとしたパンだけど
聞いてたとおり、中にはイチゴが抹茶に包まれて
入ってて、もちもちで、おいし〜ラブ
イチゴのツブツブな食感もグッド

なかなかのヒットでした拍手



| なつ | おすすめなもの | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ