blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます


| スポンサードリンク | - | | - | - |
入園式と…
昨日はシュウの入園式だった。パパも半休が取れて3人で行ってきたo(^▽^)o
大きめ制服を着ると、初々しい幼稚園児だね(=^▽^=)
なんとか天気ももって、無事終了♪
月曜日からさっそく給食開始という、なかなか子供にとっては、ハードな日々が始まるσ(^-^;)
先生も大変だろな(^_^;)
それと今年度はマンションの理事の当番が回ってきた〜( ̄○ ̄;)まぁいつかしないといけないし、今まで他の人がしてくれてたんだから、するのは当たり前なんだけど(+_+)
初日の集合が入園式の日(;_;)
夜8時からだけど、パパは仕事でどうしても帰ってこれないというので、パパ帰ってくるまでは、母にきてもらい子供をみてもらって、私が出席。
行って子供預けてきて正解な雰囲気。
終わって帰ると、22時すぎ(☆o☆)
パパは帰ってて2人の息子ちゃんをお風呂にいれてくれたけど、なかなか大変だった〜と言ってた。
寝かしつけようとしたけど、シュウは寝ようとしないし、ジュンは寝るときはおっぱい恋しいのでグズグズで寝てくれなかったらしいσ(^-^;)
う〜ん、理事会はパパに行ってもらうべきか〜ちょっと気が重いな(*´Д`)=з
| なつ | モブログ | 22:15 | comments(9) | - |
さぼりデー
080318_1318~0001.jpg
今日は早朝から2人の息子が目覚め、私は寝不足(+_+)
こんな晴れた日に家にいるのは、もったいないと思いつつ、無理に活動しなくていいか〜と、休息日に決定!
体力のない母で、ごめんよ(^o^;)
只今2人はしまじろうを観賞中。
シュウは昨日耳鼻科で両耳、鼓膜切開した。中耳炎はなかなか治らない。幼稚園に入園するまでに、治るといいのだけど。
| なつ | モブログ | 13:30 | comments(4) | - |
週末
この週末は、久しぶりに家族みんなで出掛けた。
昨日は動物園へ(*^-^)b
シュウは動物大好きだから、大喜び♪
一番好きなのは、カバらしい。
ジュンは、まだイマイチわからず、バギーでのお散歩になったわ〜(b^-゜)
久々の外での活動の為、みんな疲れて夜8時に消灯だったσ(^-^;)
今日は午前中、近所の公園で遊び、午後から買い物へ。
欲しかったシュウの長靴も購入できて、満足o(^▽^)o
明日は耳鼻科へ行かなきゃ。予約1番取るの目指し、頑張るぞ( ̄^ ̄)
| なつ | モブログ | 21:55 | comments(0) | - |
久々
2人の息子たちは、まだ完治はしてないけど、回復方向に向かっている。
今日は暖かかったから、ほんの少し公園で遊んだ。久しぶりだからシュウ、とってもうれしそうに友藤と遊んでた。ジュンも初滑り台&ブランコ♪
昼から2人を母にみてもらって、美容院へ。
約1年ぶりに、カラーした(^O^)
なんかウキウキするな(=^▽^=)
| なつ | モブログ | 23:37 | comments(0) | - |
もうすぐ
我が家の息子たちは、相変わらず病院通い続けてます(^_^;)シュウの中耳炎は、まだ完治までしばらく時間かかるみたい。1週間薬服用してまた来週受診。
ジュンは気管支炎で毎日吸入しに行ってます。回復方向に向かってて、今もらってる薬飲み終えて調子よかったらOK。まだ咳と鼻水はひどいけど、元気には、してる(^O^)
気づけば、もう3月。はやっ( ̄○ ̄;)
もうすぐシュウも幼稚園だな〜
| なつ | モブログ | 18:48 | comments(2) | - |
抜けられず(>_<)
就の中耳炎、治らないどころか左耳もなってしまった(T_T)
聴力低下も、かなりしてるみたい。できる限り鼻をかんで薬飲み続けて、来週月曜また受診。
隼も鼻水が相変わらず止まらない。せっかく今日友達と遊ぶ約束してたのに、隼が発熱&咳がひどいからキャンセル(;_;)
昨日は2人とも元気だったから、久しぶりに遊べると思ったのになぁ。
今は隼の熱は下がり、咳はするものの元気に遊んでます。
なかなか病院通いから、抜けられないです(*´Д`)=з
| なつ | モブログ | 17:50 | comments(0) | - |
晩ご飯
080223_1815~0001.jpg
今日は手作り餃子。最近自分で作るの、ハマっております(=^▽^=)
ホットプレートで焼くとおいしいから、パパが休みの日しかしない(*^-^)b
シュウとパパと私で60個プラス皮が足らず、具だけペッタンコにして焼き、たらふく食べた(^ε^)♪家中餃子のにおいだわ〜
| なつ | モブログ | 22:01 | comments(0) | - |
約束
080222_1533~0001.jpg
シュウは家にいると、すぐDVDを観たがる。
たぶん最近病気で、ずっと家だからだろうけど、それにしても…である(-"-;)
ちゃんと時間決めて観ようね、と約束しても、もう一回やら、また観たくなったとか言うことが多い。暇なんだろうな〜でもでも、あまり観すぎもよくないから、アンパンマンの歌とか聴く?とシュウに言うと聴く聴く♪というので、買ってみた。1枚で10%オフ2枚で20%オフというCDを見つけ、つい2枚買ってしまった〜でももらったギフト券で、しかも2枚で2400円だし、いいか(=^▽^=)
アンパンマンやたら観てるだけあって、どの歌もやたらと歌えてしまう私…最近ハヤリの歌は全然歌えませ〜ん(T_T)

080222_1623~0001.jpg
あと文具売り場で、小麦粉からできた粘土を使ってお寿司を作れるセットがあり、これまた手頃な値段だったので購入(*^_^*)
シュウはお寿司大好きだから、ハマって夢中で作ってた(^O^)
シュウとの約束(*^-^)b
DVDは1日1本、録画したアンパンマンも1日1回だけ。
今日は守れました。
| なつ | モブログ | 21:40 | comments(0) | - |
運転中
080221_0950~0001.jpg
ジュンさん、一人でアンパンマン号運転しております(=^▽^=)
片手運転や手放しなど、なかなか豪快!しかも降りるとき、お腹からド〜ンと降りるし、いつひっくり返るかわかんないから、回りをクッションなどで固めております(^_^;)
2人ともかなり回復したし、家にずっといても、暇でシュウがテレビばっかなので(-"-;)少しだけ外に出かけました♪
ジュンはバギーにずっと座ってくれてたから、楽チンだった〜
シュウの小さい頃には、有り得ないことだったからね〜
今日は寒さがマシで、天気もよく気持ちよかった(#^-^#)
早く春になって欲しいなぁ(^ε^)♪
| なつ | モブログ | 19:56 | comments(0) | - |
今度は
2人がやっと治った〜と思いきや、シュウの鼻づまりがひどく夜中に38.5度の熱が出るしで今日耳鼻科に連れて行くと、急性中耳炎と診断された(;_;)
しかもかなり膿がたまってるので、鼓膜切開した。
切開ってすごい痛いって聞いてたけど、シュウはかなり我慢して頑張ってた。
えらかったね(ノ_・。)
ジュンも黄色い鼻水が出るから、一緒に診てもらい、薬もらってうちに帰ったら3時間近くかかった(+_+)
2人とも疲れたのと、薬飲んだせいとで、かれこれ3時間以上寝てます(-.-)zzZ明日も耳鼻科に行かなきゃ。
しかし次から次に年明けから、病院通いばかりだわ(T_T)
| なつ | モブログ | 19:12 | comments(0) | - |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ