blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます
<< いけてない! | main | ディズニーランドへGO! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
1歳半検診
今日は1歳半検診に行ってきました車

4ヶ月検診のときは建物の外にも人がたくさん
いた気がするのに、着いたとき誰もいなかったんで
「場所合ってるよね?!」
と、ちょっと不安になっちゃいました汗
 
中に入ると、ちょうどお友達と会い
検診が始まるまでおしゃべり嬉しい

検診が開始すると、名前を呼ばれた順に中に入るよう
言われました。

検診の内容はというと、
まず絵本(マミィでした)の表紙をしゅう君に担当の方が見せて
「ワンワン犬どれかな?」と聞いてました。
NHKの「いないいないばあ」のワンワンが、表紙の右端に
あと本物の犬が左端の上に、それぞれ
小さく載ってたんだけど、それよりも真ん中に
ど〜ん、と大きく載ってるアンパンマンの方が
気になって、そっちばっかり指さしてましたたらーっ
それから絵本を開けて、しゅう君に見せて
「ワンワンいるね〜」とか、話しかけてました。
しゅう君の反応の様子を見てたようですラッキー

あと積み木を渡されて、「積んでみようね」と
言われたんだけど←これ、問診表の記入欄に質問事項で
あったよねモグモグ
一つだけは積むんだけど、あとは手に持って
机にトントンぶつけて遊んでましたたらーっ

次は歯科検診。
しゅう君はまったく嫌がらずに口をあ〜んと開け
先生にしっかり診てもらいましたチョキ
虫歯もなくてOK

それからおむつだけになって、体重と身長測定。
体重計には自ら乗ってたしてれちゃう
身長は寝かして測るんだけど、これもなんなくクリアグッド

   よつばのクローバー体重・・・11.65キロ(少しお正月のときよりやせた?!)
   よつばのクローバー身長・・・86.2センチ
                     
順調に成長中拍手

あとはBCGの痕と小児科の先生に簡単な診察をしてもらい
歯磨きの仕方の話を軽く聞いて終了!

1時間ちょっとで終わったよ嬉しい

お昼ねせずに行ったんで、愚図らないかちょっと心配だったけど
なんなく終わってほっとしたプシュー

明日からディズニーランド&シーへ旅行飛行機
楽しんできまぁす楽しい
| なつ | シュウ | 22:08 | comments(6) | trackbacks(1) |
| スポンサードリンク | - | 22:08 | - | - |
コメント
TBさせてもらうね〜♪
一歳半検診、お疲れサマァ〜(~o~)
ナッチャン達と会えたお陰で待ち時間も気にならなかったよ
バタバタしてあっと言う間に終わった気がするね

ディズニーリゾートのお話、たっぷり聞かせてね=^_^=
| うさこ | 2006/02/05 11:53 PM |
私もうさこと会えて喋ってたんで
時間短く感じたよぉ。ありがと!
今日ディズニーリゾートより帰ってきました!
でも明日までパパが東京で仕事なんで
実家にきてます。
荷物は郵送したんで
明日家帰ったら、洗濯物の山だわ…
| なつ→うさこへ | 2006/02/06 9:43 PM |
なっちゃん&しゅう、おかえりなさい♪
ディズニーは楽しかった?
初飛行機はどうやったかなぁ???
また聞かせてね!
ヘアサロンの件やけど、やっぱり、誠意のない対応なきがするなぁ。
チェーン店なら、本部に連絡してみるのもいいかもよ!!!
うちのパパも、店側のミスやのに、ありえへん!って言ってたわ。
検診の事、すごく参考になりました♪
歯磨きが不安だわ・・・


| ayaka | 2006/02/07 10:24 AM |
なっちゃん。こんにちは。しゅうくん ずくすくと成長してるのね。なっちゃんの素敵なママぶりも拝見できて楽しくブログを読ませてもらってます。しゅうくん おりこうさんやね。検診でちゃんとおとなしくできて◎。また 色々教えてね。
フィンランドはマイナス20度の日もあるよ。
今日はマイナス15度なのでお外に行けそう。
私も またブログ 更新しようっと。
| みわぶ〜 | 2006/02/07 3:25 PM |
昨日は実家に泊まり、今日帰ってきたよ!
とっても楽しかったけど、洗濯物の山を見たら、ど〜んと現実に戻された・・・
美容院の件は留守電になにか入ってるかな?と思ったけど、何もなかったわ。もうしばらくして何も連絡なかったら、一度本部に電話してみるよ。ありがと〜!!
| なつ→ayakaちゃん | 2006/02/07 10:54 PM |
寒い寒いと毎日思ってるけど、マイナス15度ってフィンランドの寒さは比べ物にならないくらい寒いんだろうね。
でもそれで外に行けそうな日になるなんて、、、すごいよぉ。
もらったスリッパ、大活躍です!ありがとう!履きだしたら、脱ぐと寒くて、手放せません!!
| なつ→みわぶ〜ちゃん | 2006/02/07 10:59 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://natsu-aug15.jugem.jp/trackback/10
一歳半検診☆歯磨き大作戦☆
一歳半検診に行ってきました 身長 83.3cm 体重 11.05kg 歯 14本(虫歯ナシ) 順調に大きく育ってくれています ただ、歯科検診で磨き残しがあり、 歯磨きの個別指導を受けました (歯科検診、大泣きしたよっ) 歯磨き・・・ 一日一回
| ★☆うさこの育児日記☆★ | 2006/02/05 11:40 PM |
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

bolg index このページの先頭へ