blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます
<< 食事の量 | main | 明日から >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
妊娠30週
今日は検診の日。
なにかと毎日バタバタと過ぎていくので
しゅうのときよりも、妊婦生活が過ぎていくのは早い!

6ヶ月くらいから逆子だったんだけど、今日の検診では
頭が下になって、戻ってた楽しい
ものすごい動いてるからなあ、お腹の中で汗
でも位置が上のほうだから、またひっくり返りそうだ、、、とも先生。
今度の検診でまた逆子になってたら、帝王切開かなあ。

今日は初めて体重の増加、注意されなかなった拍手
そんなに体重に関して厳しくない産婦人科なんだけど
自分でも「これはやばいびっくり」という体重が
続いたからねえ…

そこで、妊娠中のママ友に聞いたやり方を実践!!
晩御飯を早めに食べて、晩だけはおかずのみにすること。
あとおなか空いたら、牛乳飲んで胃袋を落ち着けてから
何か少し食べること。

これを実践したら、なんとか体重増加が緩やかになってきたプシュー

私は牛乳にカフェインレスのコーヒーとカロリーハーフのはちみつをちょこっと
混ぜて飲んでるんだけど、これにハマり1日2回くらいは飲んでるなあホットコーヒー

絶対出産したら好きな物好きなだけ食べるぞパンチ

ただいまベビーちゃん、推定体重1680グラム。
元気に育ってますムード





| なつ | 私のつぶやき | 21:46 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:46 | - | - |
コメント
うーん、順調で何より♪
ええ!でも、もうあと10週で生まれる?
月日が経つのは、早いねぇ
私も、せっかく痩せたのに、三食しっかり子どもと食べ出したらまた太り、なんだか寂しいかぎり…
| くう | 2007/03/23 7:46 PM |
そうよお♪もう明日から9ヶ月に入るよ〜
自分でも早く感じるからねえ(^^)
食べるの制限しなきゃ、と思うと余計欲しくなるんだよねえ。
| なつ→くうちゃん | 2007/03/29 8:27 PM |
コメントする


この記事のトラックバックURL
http://natsu-aug15.jugem.jp/trackback/102
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

bolg index このページの先頭へ