blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます
<< 産まれたよ(*^_^*) | main | それぞれ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
忘れられてない?!
ものすご〜く長いことブログをほったらかしにしてた私汗
気づけば、もう今年も終わり・・・

またボチボチできるときに更新しようと思うんで
時間あるとき、覗いてください見る

前回のブログは、ジュンがまだ生後1ヶ月だったのね。
うんうん、ほんと放置しすぎだPC
まずジュンはというと。
今は彼も7ヶ月になった。生まれたときビッグな上に
よくおっぱいを飲み、離乳食も残さず食べるせいもあって
いまでは体重約10キロ。かなりのハイペースで増えている上向き
おんぶも抱っこもなかなか肉体に堪えます撃沈
最近お座りができるようになって、ご機嫌のジュンるんるん
後追いも始まり、私の姿が見えなくなると、ほんとに悲しそうに泣き出す。
なので洗濯物干す時は、カーテン全開にしてベランダから
私が笑顔を振りまきながら干してる。
大抵は安心してるみたいで、おもちゃで遊びながら
私に熱い視線を送ってくれてますラブ
それでも泣いちゃうときもあるけど、最後はおんぶという必殺技が飛び出して
家事をしてまするんるん

お兄ちゃんになったシュウは、というと。
無事オムツを卒業し、外出してても、ちゃんとトイレにいけるようになった拍手
自分でできることもだいぶん増えてきた。
ジュンとも仲良し。2人で遊んでる姿は、とってもかわいい。
まあ時々ジュンにお気に入りのおもちゃを食べられて、ダメだしをしてるけどねわーい
そして、なによりきましたよ、とうとう。。。
今シュウは仮面ライダー電王に夢中テレビ
トミカやアンパンマンも好きだけど、一番は仮面ライダーぴかぴか
別に日曜の朝に毎週テレビ観せてたわけでもないのに、はまってしまった。

でも結構仮面ライダーの話、難しそう(なんか時空を超えるとか!?)なんで
理解はできてないと思うんだけどな。
なりきって遊んでるときのセリフは、結構リアルに再現してたりするから
びっくりだけど。

もちろんサンタさんからのクリスマスプレゼントは、関連グッズ。
毎日変身ベルトして、音鳴らしまくりでジャンプして遊んでますプシュー
そして勝負を挑まれる私あせあせでも、シュウさんめちゃ弱いんですけどぉ。

私はというと。
ものすごい食べるな〜
学生時代からの友達がこれを読むと、「今に始まったことじゃないやんパクッ」と
言われそうだが。
妊娠して好みが変わったなあ。
以前はお菓子に興味がなかったのに、今はものすごい食べるし。
特にチョコなんて全然好きじゃなかったのに、今は大好きだし。
授乳中だからってことにしてるけど、それで済まされない量の気がひやひや
でも授乳中ってことにしておこうてれちゃう今日少し反省してパパが友だちに借りて
一度もまだやってるとこをみたことがない、少し前にブームになった
ビリーをやってみたけど、15分くらいで挫折下向き
シュウの「ママ、がんばって〜」という声援も虚しくリタイアしたポロリ
あれは無理です、はいあせあせ
またそのうちぷよぷよお腹の対策、考えます楽しい
きっと今がんばっても、お正月食べまくるだろうしねムード






| なつ | 私のつぶやき | 00:38 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 00:38 | - | - |
コメント
コメントする


1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

bolg index このページの先頭へ