blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます
<< さぼりデー | main | 完成! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
桜の季節
早くも4月になったんだね〜

桜は結構もう咲いてるから、シュウの入園式まではもたないかな。

最近の私は、シュウの入園準備をしている。
用品とかは年明けにもらってたけど、先週の準備保育の日に
説明するまで名前を記入しないで下さい、と言われたし
特に何も準備できずにいた。
なので、先週の説明聞いてからの準備なので、なんだかバタバタしてる。

一番の難関は、手提げかばんを作ることムニョムニョ
もちろん既製品でもいいんだろうけど、幼稚園指定の大きさのかばんが
売ってない。これは暗黙の了解で、手作りしてってことなのかも撃沈
ミシンに触るのは高校以来だわ。
家庭科のスカート作りもエプロン作りも、お母さんに作ってもらってたしなあたらーっ
ミシンは実家で借りて、母の助言もいただきつつ
なんとか今日完成しました拍手
手提げかばん、靴袋、コップ袋、給食袋、体操服袋の5点ぴかぴか
私もやったら、できるのね〜イヒヒ

あとはクラスと名前書きをひたすらしたらいいだけ鉛筆2
用品に関しては、どの部分に書くか指定されてる。
まあ人数多いから、書いてる場所決めてたら先生もわかりやすいもんね。
クレパス一本一本にも書かなくちゃいけなくて、24本書き終えたときは
ものすごい達成感わーい

毎日ちょこちょこ書いていってて結構進んでると思ってたけど、
園の物だけでなく下着とかにも書かないとだめだから、まだまだあるかも汗
最近集中して作業することないから、頭の刺激になっていいかなあせあせ

準備保育のときは、泣かずに楽しそうだったシュウ。
幼稚園、いまのとこは楽しみにしてるみたい。

でも最近赤ちゃん返り?みたいなことになってるけどね。


| なつ | 私のつぶやき | 22:36 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:36 | - | - |
コメント
コメントする


     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

bolg index このページの先頭へ