blog index

しゅうまいほーむ

2人の息子のことを中心に日々の出来事を書いてます
<< いいリズム♪ | main | お食事会 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
あれこれ
今日は去年の11月くらいに新築マンションに引越ししたAちゃん(2歳4ヶ月の女の子女)ちに午後から遊びに行く予定。

なので、午前中に晩御飯の下準備をしておく食事
なんせ食欲旺盛なしゅうは、帰ってきたらすぐ「おなかペコペコ〜モゴモゴ」と
言うだろうから汗

私が用事してる間、しゅうは一人遊びしてたラッキー
塗り絵中鉛筆2
私の左利きが遺伝してるようで、鉛筆は左手でもつの


お昼ごはん食べて、ママチャリで出発自転車
5分くらいで到着プシュー

Aちゃんは最近買ったという、お気に入りのミッキーの三輪車で
ロビーまでお迎えにきてくれたるんるん
で、おうち行こうグーとなったんだけど、公園で遊びたい!という
リクエストがでたので、マンションの真横にある公園で遊ぶことに。

砂場はないけど、滑り台が3台あって、小さな丘があったりと
しゅうも走り回って、とっても楽しそうだったるんるん
同い年くらいのお友達も何人かいて、一緒に遊んでたラッキー

1時間以上遊んで、天気もくもりが出てきて寒くなってきたので
Aちゃんの家に行くことに。

Aちゃんちは15階(最上階!)の角部屋で、門があって、
玄関ドアまでに広いスペースがある!
これは、私があこがれてる構造だ〜ぴかぴか
ベビーカーや三輪車がおけるし、とってもいい〜ぴかぴか
部屋もリビングが広くて、和室もあり、素敵な家だった嬉しい
しかも角部屋だけに、ベランダがめちゃ広かったびっくり

我が家はもともと3LDKの間取りだったけど
和室スペースをなくして、リビングを広げた。
しゅうが生まれるまでは、それで全然よかったけど、
生まれてからはやっぱり和室があったほうがよかった、とちょっと後悔あせあせ
まあ贅沢いっちゃダメなんだけどね汗
パパといろいろ考えて決めた家だし!
でも収納スペースがもっと欲しいかったとか、キッチンからベランダに出れる
勝手口があったほうがよかったとか、いろいろ住んでから思うことも
多いんだなあ〜

最近は広告に入ってるマンションの間取りを見て、
私はこれがいいわくるりんと、妄想を膨らませておりますラブラブ

まあ引越しなんてできないけど、妄想するのは自由なんで
あれこれ考えて楽しんでおりますわーい
| なつ | 私のつぶやき | 22:14 | comments(0) | - |
| スポンサードリンク | - | 22:14 | - | - |
コメント
コメントする


  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

bolg index このページの先頭へ